アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
成顕寺雑記帳★プチ
ブログ紹介
成顕寺公式モブログ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大黒祭
大黒祭 今日は甲子(きのえね)で大黒様の大祭でした。お陰様で涼しく汗もかかないで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 16:01
初雪
初雪 11月に雪が降るのは54年ぶりだという事で、車のタイヤをスタッドレスに替えてもらったり、食材を多めに買い込んだりと大人は大忙し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 10:57
人形供養会
人形供養会 毎年恒例の行事、人形供養会が流山市観光協会の主催で行われました。 途中から小雨が降り出しましたが、大降りになる前に無事に終えることができました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 21:21
雨のお彼岸
雨のお彼岸 今年は雨の多いお彼岸でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 15:01
夏の三大イベント終了!
夏の三大イベント終了! お盆のお施餓鬼会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 15:19
花祭り
花祭り 今日はお釈迦さまの花まつりです。 境内の桜も満開を過ぎましたが、とてもきれいです。 寺務所のお玄関にはお檀家様が手作りなさった吊るし雛も展示しております。 どうぞお参り&ご覧下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 11:25
お彼岸
お彼岸 お中日を過ぎ、結岸を目前にして閑散となった境内。 〓昨日は成顕寺の桜も開花宣言致しました。せっかく開き始めた桜も明日からの寒の戻りで縮こまってしまうのでは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 14:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

成顕寺雑記帳★プチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる